お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

埼玉で迅速に車検対応してくれるところとは

車検は満了日の1ヶ月前から受けることができます。
ただ、なかなか予約が取れずに自分の日程も合わないと、意外と日数が少ないものです。(厳密にいえば満了1ヶ月前よりもっと前に受けられますが、次回の更新期限が短くになるのでそういった対応をする人は少ないです)

フィックスオートでは、あらかじめご連絡いただければその日時で調整し、早急に対応致します。
また、事前見積点検をお受けいただければ、その日のうちに帰ることも可能です。

車検の基本となる法定24ヶ月点検、保安基準適合検査、検査代行などの費用に加え、法定諸費用がかかります。
その他、必要な整備が発生すれば整備費用を頂戴しています。

車は2年毎の法定2年点検が義務付けられています。(初期購入時は3年)

56項目の点検を実施し、異常がないか確かめます。
その上で車の安全性が確保されていれば、車検証が発行されます。

ちなみに車検が切れても、車検を受ける際のペナルティはありません。
追加料金などは発生しません。

しかし車検が切れた車を運転してしまうと、道路交通法違反となりますので、30万円以下の罰金、および違反点数が6点という状態になります。

車検の日数が迫ってきて、早く見てもらいたいという方はぜひフィックスオートにご相談ください!
不定休で対応しておりますので、ご相談になります。

お問い合わせはこちら