お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

シーズンタイヤの種類

フィックスオート株式会社では、タイヤ販売に関する業務を行っております。皆さんはタイヤにはどのようなものがあるのかについて、ご存知でいらっしゃいますでしょうか?タイヤにはいくつかの種類がありまして、例えば、シーズンごとの特性による分類をすることができます。そこで今回は、シーズンごとのタイヤの種類をお伝えします。

まず第一に、サマータイヤがあります。サマータイヤというと何か夏用に使用する特別なタイヤであるかの印象がありますが、通年使用するタイヤを指しています。スタッドレスタイヤは、冬用のタイヤのことを意味しています。道路に雪が積もっているような場所を走ることが想定されたタイヤで、柔らかいゴムが使用されています。そして、オールシーズンタイヤは、サマータイヤとスタッドレスタイヤの中間の性能を持つタイヤです。

フィックスオート株式会社では、タイヤ・車販売のみならず、車検・修理・板金等自動車整備に関する業務も行っております。「便利性」「真心」にもこだわった姿勢で、お客様のお役に立てればと考えています。地域密着で丁寧に対応させて頂きますので、車のことならなんでもお気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから