お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

板金修理について

愛車を大事に乗っていても車を傷つけてしまうこともあれば、事故に巻き込まれることもあるかもしれません。

事故を起こした際は、まず被害に逢った方はいないかを確認し、警察や消防に連絡を入れて人命救助を優先するのは当然の義務です。

事故には、相手がいるケースや自分で傷つけてしまったケースもあります。

車に傷がついているときどうやって対応をするのか、保険会社への連絡や修理を依頼するカーショップなどの流れを万が一に備えてシュミレーションをしておくとよいでしょう。

車のボディが凹んでいる場合や擦り傷がついている場合、パーツの交換をすすめられる場合もありますが、この場合、かかる費用は大きくなり、保険を使用した場合等級が大きく下がる可能性もあります。

板金修理によってボディにたたき(叩き出し)やひっぱり、吸引を行うことで、ボディを元に戻すことができ、大きなパーツを交換するよりも安い金額で修理を行うことができます。

お金をかけたくないという方で、ボディに凹みやシワができている状態でそのまま車を乗り続けると、塗装が剥がれたりサビが出てくる可能性が高いので、早い対応を行うことをお勧めします。

板金修理についてのお問い合わせはこちらから