お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

車購入にオークション代行ってどうなの?

車を購入する場合、一般的な方法としてカーディーラーで新車を購入すると思いますが、中古車を購入したいという場合は、様々な購入方法があります。カーディーラーの中で中古車を販売しているところから購入したり、中古車販売店でいいなと思える車を選んで購入する方法もあります。

最近では、オークション代行を利用して希望する車を購入するという人も少なくありません。

オークション代行を一度も利用した経験がない人は、車購入にオークション代行を利用することに不安を感じると思います。

車購入にオークション代行を利用すると、希望に合う車をオークション会場で探し、落札するということを代行して行ってもらえます。オークション代行を専門に行っている業者に依頼すると、業者にもよりますが、フィックスオート株式会社では、1か所のオークション会場で希望する車を探すのではなく、日本全国にある約110か所のオークション会場から希望する車の落札を行うことができるので、ほぼ希望通りの車を見つけて購入することが可能です。

オークション代行を利用すると、希望する車が見つかって落札するまでは、一切費用が発生しないことが最大のメリットで、おおよその車の相場価格も無料で教えてもらうことができるので、本当にリーズナブルに利用し、希望する車を手に入れることができるのです。

落札した車は、整備とクリーニングが丁寧に行われ、車庫証明書の申請や登録申請などの諸手続きも代行して行ってもらえるので、新車を購入するのと同じく納車を待つだけでOKなので便利です。

お問い合わせはこちらから