お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

どのように車を選ぶべきか?

弊社では車販売を行っております。皆さんはどのような基準で車を選ばれていますか。これまでに数車ほどお車をご購入されたご経験のある方であれば、慣れていらっしゃるかとは思いますが、これから始めてご購入される方にとっては、車の選び方は少々難しいものになっているかもしれません。

車を選ぶポイントの一つ目としては、その車をどのように利用することをイメージされていらっしゃるかということです。つまり、自分一人で使うのか?家族を乗せるために使うのか?仕事で使用するために使うのか?といった利用シーンを明確にするということです。あるいは、使用頻度をある程度想定してみることもオススメです。例えば、毎日比較的長時間車を使用される方には、燃費の良い車を選ぶことが重要となるでしょうし、狭い車庫に何度も車を出し入れする場合には軽自動車などが適しています。

フィックスオート株式会社では、タイヤ・車販売のみならず、車検・修理・板金等自動車整備に関する業務も行っております。「便利性」「真心」にもこだわった姿勢で、お客様のお役に立てればと考えています。地域密着で丁寧に対応させて頂きますので、車のことならなんでもお気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから