お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

タイヤの選びの考え方について

皆さんはどのようにタイヤを選ばれていますか?タイヤ選びは専門知識も必要でややこしいので、すべて業者任せにされているという方もいらっしゃるかもしれません。しかしながら、ご自身でもある程度のタイヤに関する知識を持っていただくことは良いタイヤ選びにつながるのではないかと思っています。

タイヤ選びでまず重視すべきポイントとしては、タイヤにどのような性質を求めるかということです。この質問に答えるためには、お客様がどのようなカーライフを送りたいかということと関連してきます。つまり、いつまでも平坦な道路を走るだけという方と、雪道を多く走るという方ではタイヤの性能が大きく変わってきます。そして、タイヤの大きさについても検討が必要となります。あるいは、タイヤのインチアップをして頂くとよりおしゃれな車に変わるかもしれません。

フィックスオート株式会社では、タイヤ・車販売のみならず、車検・修理・板金等自動車整備に関する業務も行っております。「便利性」「真心」にもこだわった姿勢で、お客様のお役に立てればと考えています。地域密着で丁寧に対応させて頂きますので、車のことならなんでもお気軽にお問い合わせいただければと思います。

お問い合わせはこちらから