お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

車を快適に、そして安全に乗るために必要なメンテナンスといえば?

長年車に乗っていると様々な変化が出てきます。
その一つがヘッドライトの黄ばみ。

ヘッドライトの黄ばみが顕著になるとライトがしっかり遠方に届かなくなってきますし、またクリアさも薄れてしまいます。

ヘッドライトの黄ばみはヘッドライトのカバーになっているポリカーボネートと呼ばれる樹脂製素材の変色が原因です。
紫外線の影響を受けて徐々に色が変化している状況です。

この黄ばみを改善するには、表面を研磨していく作業が必要です。
研磨といっても大きく削ることはなく、表面を軽く磨く形で十分にクリアさを取り戻すことができます。

そしてもう一つがフロントガラスやサイドミラーの水染み。
フロントガラスやサイドミラーに油膜が付着し、それが汚れと混ざりあってなかなか落ちなくなってしまいます。

洗車しても、うろこ状にシミが残ってしまうケースも多いのでは。
こういった状況になってしまったら油膜除去剤を使ったり、ガラス研磨剤を使って水シミを改善していく必要があります。

市販のものもありますが、除去力が弱くてイマイチ綺麗にならないということも多いです。

もしヘッドライト、フロントガラスやサイドミラーなどの外装部分のメンテナンスをご希望でしたら、当店にお越しください。

お問い合わせはこちらから