お知らせ/コラム

お知らせ/コラム

車の板金塗装で3万円は妥当なの?

「自動車整備会社に相談したら、板金塗装費用が3万円と言われた。これって妥当なの?」

このようなご質問をいただいたことがありますが、状態を確認しているわけではないので、一概に高い、安いとはお答えしにくいです。

ただ板金塗装では3万円かかってしまうことも珍しくありません。

板金塗装費用は、傷の深さや範囲、場所によって決まります、、

例えば、車を壁にこすってしまい、擦り傷が30センチ以上残ってしまったとしましょう。この場合の板金塗装はおそらく3万円を超えてきてしまうのではないかと思います。

傷の修復範囲によって費用が変わり、10センチにつき1万円から2万円かかるのが一般的です。
つまり、その傷の3倍の長さになれば、3万円以上はまずかかると考えていたほうが良いです。

微細な傷なのに1万円となると割高な印象がありますので、その辺は傷の大小によって値段が変わるとお考えください。

弊社では傷の大小に問わず板金塗装に対応しています。
実際に車の状態を確認させていただき、これぐらいの傷だったらいくらぐらいになると事前にお伝えすることも可能です。

ご納得いただいた上で、契約を結び修理しますので、安心してご相談いただければと思います。

車の修理やタイヤ交換など幅広く対応している自動車整備会社です。

お問い合わせはこちらから